別館 Tamaki

アクセスカウンタ

zoom RSS 7日目 ブダペスト 2009/07/04 Sat

<<   作成日時 : 2009/07/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からブダペストをざっと一回り
まず、くさり橋を渡り王宮の丘へ
画像


マーチャーシュ教会、漁夫の砦から対岸の国会議事堂などがきれいに見える、絶景ポイント
画像


その後、地下鉄の1日券を買って隣の駅近くにある国会議事堂へ。
画像


そして、聖イシュトバーン大聖堂
ここは、グイン・サーガ好きとしてはどうしても気になる教会です。関係ないのだけれでイシュトバーンという名前には激しく反応してしまいます。

キリスト教を国教と定め、後に聖人とされたハンガリー初代国王イシュトバーンを祭っています。


地下鉄で英雄広場まで行きハンガリー料理のお店でランチ。
伝統料理のチキンパプリカと牛の煮込み料理をいただきました。
画像
画像

ちなみに今朝の朝食も種類も多く大満足。フルーツが瑞々しくてとても美味しかったです。
画像
画像


ハンガリーの地下鉄1号線は、ロンドンの地下鉄についで2番目に古いそうです。地上のすぐ下を走っている銀座線みたいな感じです。2号線は、ものすごーーーく深いところを走っていてエスカレーターが早くてちょっと恐ろしかったです。そのエスカレーターの写真です。深い感じがわかるでしょうか。
画像


今日のブダペストは朝からとても暑くて予想外。日差しもきついので日向を長時間歩くのは大変なので一旦ホテルに戻り休憩中。夜景がきれいに見える時間にまた出かけます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー
バナー"
7日目 ブダペスト 2009/07/04 Sat 別館 Tamaki/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる